preloadc4ddc14f59911e8615f99ad4d29840e1

当サイトのしくみ

紹介

{brand}の便利な検索機能なら、提携先であるさまざまな旅行サイトの中からお得な料金を一括検索することが可能です。ウェブ上を横断検索するため、航空券、ホテル、レンタカーまでお探しの旅行商品を一か所でまとめてチェックできます。航空券、ホテル、レンタカー商品の料金を比較してお気に入りの商品が見つかったら、予約先としてお好きな航空会社、ホテル、レンタカー代理店または旅行代理店を自由に選択いただけます。

掲載されている料金には、HotelsCombinedによる手数料等が上乗せされることは一切なく、旅行サイト各社より提供されたままの金額を表示しています。お客様が気になる商品を選択されたら、予約サイトへの誘導ごとまたは予約成立ごとに予約サイトから収入が発生するしくみとなっています。このビジネスモデルによって、お客様には弊社のサービスを常に安心して無料でご利用いただけるようになっております。

また、当サイト上に掲載されている旅行関連の広告も弊社の収益の一部です。お客様が関心を持った広告をクリックすることで、広告主であるそれらの企業から広告料が支払われるしくみになっています。

当社は旅行代理店ではなく、航空券の販売や予約は行っておりません。また、航空券の支払いにも関与していません。予約する旅行商品を選択すると、当社ウェブサイトを離れます。予約を完了する前に、旅行サイトの詳細と規約を確認してください。

おすすめと検索結果の表示のしくみ

当社のレコメンダシステム

当社のサイトではレコメンダシステムを使用しています。このシステムは、お客様がどこにいると考えられるか(サイトの地域、選択された通貨、IPアドレス、またはお客様が設定した最寄りの空港に基づく)、検索フォームに入力した内容(出発地、目的地、日付、人数など)、旅行商品の料金、目的地や商品の人気度、場合によっては当社が期待する収益などの要素を加味して、お客様にぴったりのコンテンツを表示します。各要素は、お客様にとって関連性の高いコンテンツである可能性が最も高いと当社が考えるものによって、重要度が高く(または低く)なることがあります。

例えば、当社のランディングページには、次のようなレコメンダシステムがあります:

「​(当社のブランド)と比較」:旅行の出発地/目的地と、当社が期待する収益に基づいておすすめする、旅行の検索に使用できるその他の予約サイト。

「世界を探索しよう」:自宅または出発地の空港、旅行日程、目的地までの航空券の料金、目的地の人気度に基づく、現在地から出発するのにぴったりの目的地。

「目的地へ楽々到着」:自宅または出発地の空港、また、そこから今後1ヶ月間に利用可能な直行便の路線、目的地の人気度に基づく、直行便で行ける目的地。

「周辺の宿泊施設」:周辺エリア内または目的地のお得な宿泊施設。

「宿泊施設のタイプで検索」:宿泊施設のタイプごとにグループ化された、周辺エリア内または目的地の宿泊施設。

「世界各地のおすすめホテル」:手作業で厳選したリストからローテーションで紹介する、お客様にぴったりのホテル。

「◯◯でドライブ」:検索された目的地と日程に基づいて車種別にグループ化された格安レンタカー。

「次の旅先候補をチェックしよう」:自宅または出発地の空港と、そこからの目的地の人気度に基づいた、次の旅先候補にぴったりの目的地。

「Explore」は、デフォルトでは他のユーザーが閲覧した格安料金に基づいて料金でランク付けされ、予算と所要時間に基づいてフライトの目的地を検索できます。

「HotelsCombinedアシスタント」は、AIプロンプトを使用して特定の基準に一致する航空券を検索することができ、入力された自由形式のテキストを利用可能な絞り込み条件に一致させ、これらの絞り込み条件を適用します。

「おすすめの絞り込み条件」は、お客様の過去の行動、および/または検索された場所、検索パラメーター(日程、乗客数、座席クラスなど)に基づき、カスタマイズされた絞り込み条件をおすすめします。ユーザーは同じ検索タイプ内での複数の検索に、自分の好みに基づく特定の絞り込み条件を再度使用したいと考える傾向があります。そのため、このおすすめには、当社サイトでの使用状況に基づき、特定の場所で人気の絞り込み条件を含む場合があります。

当社の旅行検索結果はレコメンダシステムでもあります。各カテゴリーごとのランキングオプションは以下をご覧ください。

航空券

ベストとおすすめ

最安値の商品が必ずしも最高の商品とは限りません。そのため、デフォルトでは、所要時間、料金、出発地と目的地の距離、旅行者の数、検索を開始した方法などの要因に基づいて、料金と利便性の間で最適なトレードオフが得られるように航空券がランク付けされています。また、検索結果の多様性ロジックを適用し、航空会社や時間帯の選択肢を提供します。パラメータの相対的な重要度は、各検索結果に固有のものであり、例えば、最安値の航空券がわずかに安いだけで、最短のフライトよりも所要時間がはるかに長い場合、料金の重要度は下がります。最も安いフライトでの節約は、それに伴う長いストップオーバーなどの煩わしさを正当化できない可能性があるため、当社は、これらのパラメータとその重要度が、ユーザーにより適切な検索結果を表示することに貢献すると信じています。

同じフライトの複数の予約オプション間で料金が同等である場合、これらの予約オプションの順位は、主にクリック率とクリック単価に基づいて決定されます。当社では、各予約サイトからお客様に提供されるサービスの品質査定も定期的に行っています。例えば、予約手数料や手荷物料金等の情報をハイライト表示することで、各商品をできる限り合計金額で比較いただけるよう努めています。また、それらの追加手数料情報を提供していない予約サイトによる商品が検索結果のトップにおすすめとして表示されることはありません。

当社は、航空会社、比較サイト、横断的販売網、旅行管理会社、オンライン旅行会社など、さまざまな情報源からのお得な情報を表示しますが、当社の結果は必ずしも利用可能なすべての料金を反映しているわけではありません。

料金が安い順

検索結果画面にある料金並べ替え機能を活用すれば、料金の安い順や高い順、それにさまざまな要素を考慮したおすすめ順など、目的に合わせて一目で料金比較が可能です。

複数の予約サイトから同じ商品が提供される場合、すべての予約サイトの情報が表示されますが、その中からユーザーの間の人気度またはレビュースコアなどの要素に基づいて選ばれた一つの予約サイトからの商品がメインの商品としてハイライト表示されます。またクリック報酬型広告を掲載している予約サイトもハイライト表示されることがあります。

宿泊(ホテルおよびその他の宿泊施設)

当社は、宿泊施設の検索結果をランク付けし、与えられた宿泊施設の結果内で予約サイトを並べ替えるために内部アルゴリズムを使用しています。視覚的に簡単にするために、当社は常に次の整数に価格を切り上げています。

宿泊施設の検索結果のランキング:デフォルトでは、検索結果は、料金、宿泊客の評価、人気度(クリック数で測定)といういくつかの主要なパラメータに基づく「おすすめ」アルゴリズムによってランク付けされます。パラメータの相対的な重要性は、各検索結果に固有のものです。例えば、料金差が非常に小さい場合は、料金の関連性が低くなります。また、各ホテルの結果から当社の平均的な収益の可能性を加味しています。当社は、これらのパラメータがユーザーにとって最も関連性の高い結果を優先させ、同時に収益を向上させると確信しています。また当社では、市内中心部からの距離やホテルランクといった追加的なパラメーターも使用していますが、これらは関連性が低いと判断し、重要度を低くしています。さらに、料金、ホテルランク、レビュースコア、(検索した目的地からの)距離によって結果を並べ替えることもできます。

複数の予約サイトで同じ商品が利用できることもあります。当社は、最安値と比較した予約サイトの料金や、各ホテルの検索結果から得られる当社の平均的な収益の可能性などの要因に基づいて、主要な予約サイトを1社に絞ります。例えば、当社が期待する報酬が高い場合、その商品は上位にランクされることがありますが、他の商品よりも料金が大幅に高い場合は上位にランクされません。当社のアルゴリズムは、1つまたは複数の商品が最安値ではなく、当社または当社のパートナーの収益化に影響を与えている場合、その商品を表示しないことがあります。当社は、これらのパラメータがユーザーにとって関連性の高い結果と、当社の収益向上とのバランスをとっていると確信しています。ホテルの検索結果一覧内で、最安値のオファーが「詳細を見る」または「選択する」ボタンの上に表示されていない場合は、緑色でハイライトされた料金を探すことで確認できます。ユーザーがログインしている場合は、シークレットセールが優先されます。

料金

検索結果画面にある料金並べ替え機能を活用すれば、料金の安い順や高い順、それにさまざまな要素を考慮したおすすめ順など、目的に合わせて一目で料金比較が可能です。

レンタカー

レンタカーの検索結果画面で「おすすめ」による並べ替えを選択した場合、主に料金、当社の見込み収益、クリックに基づく一般的な人気度、そして出発地ごとに異なる人気の車両クラス(例:他の営業所と比べてSUVの人気が高いなど)を優先して順位が決定されます。一部の地域では、各レンタル会社および/または商品を提供する予約サイトのレビュースコアも考慮しています。この要素の相対的な重要度は、各検索結果に固有のものです。

複数の予約サイトで同じ商品が利用できることもあります。当社は、お客様からの人気度や評価などの要因に基づいて、主要な予約サイトを1社に絞って強調表示します。また、予約サイトは、クリック数に対してより多くの報酬を支払うことで、強調表示されることもできます。当社のアルゴリズムは、1つまたは複数の商品が最安値ではなく、当社または当社のパートナーの収益化に影響を与えている場合、その商品を表示しないことがあります。当社は、これらのパラメータがユーザーにとって関連性の高い結果と、当社の収益向上とのバランスをとっていると確信しています。レンタカーの検索結果一覧内で、最安値のオファーが「詳細を見る」または「選択する」ボタンの上に表示されていない場合は、緑色でハイライトされた料金を探すことで確認できます。

航空券+ホテル

航空券+ホテルのデフォルトの「おすすめ」絞り込み結果は、主に料金、ホテル利用者の評価、人気度(クリック数)に基づいています。また、各航空券+ホテルの検索結果から当社の平均的な収益の可能性を加味しています。当社は、これらのパラメータがユーザーにとって最も関連性の高い結果を優先させ、同時に収益を向上させると確信しています。

航空券+ホテルの検索結果一覧では、表示された結果の料金と当社の見込み収益のバランスをとる内部アルゴリズムに基づいて結果を並べ替えます。

電車とバス

出発時刻

電車とバスの検索結果を出発時間で並び替えし\u3001あなたのスケジュールにぴったりの旅程を見つけやすくしました\u3002

料金が安い順

検索結果画面にある料金並べ替え機能を活用すれば、料金の安い順や高い順、それにさまざまな要素を考慮したおすすめ順など、目的に合わせて一目で料金比較が可能です。

電車とバスの料金には地域によって税金と手数料が含まれている場合があります。追加手数料についてはご確認ください。一部の提携会社では、追加サービス料、手荷物の追加料金、または特定の支払い方法の手数料が発生する場合があります。

料金設定の仕組み

弊社では、ウェブ上に存在するさまざまな旅行サイトをはじめ、航空会社、ホテル、レンタカー予約サイトを検索することでお客様それぞれにぴったりの商品が見つかるようお手伝いしています。常に最新かつ正確な情報を提供できるよう努めておりますが、時に不正確な情報が表示される場合があります。その理由としては、予約サイトによる最新の在庫情報が弊社と共有されていない、予約サイトからの情報が弊社と正しく接続されていない、また他のユーザーがその商品を予約済みである等、複数の要因が考えられます。すでに予約済みの商品が表示されることがあるのは、ユーザーのみなさまにより便利にご利用いただくために、当サイトのスピードを上げるため検索結果を一時的にキャッシュすることに起因します(そのため気に入った商品を見つけたらお早めの予約をおすすめします)。例えば、お客様と他のユーザーが同時に同じ条件で検索を行った場合、両者に同じ検索結果が表示されます。また、各予約サイトからの在庫情報は最低でも24時間に一度は更新されます。弊社ではできるだけ多くの予約サイトの検索を行っていますが、それでも完全にすべてを検索することはできません。技術的または商業的な理由、または単に顧客満足度にマイナスの影響を及ぼす可能性があるという理由で、特定の予約サイトからの結果を表示しない場合もあります。

レビュー収集とコンテンツ管理のしくみ

レビューは、いくつかの方法で当サイトに表示されます。当社では他の有名な旅行サイトからのレビューやレビュースコアを表示しています。また、ログインした状態で当社のプラットフォームから予約を行ったユーザー、または旅程を当社に送信したユーザーからのレビューも表示されます(Tripsについて詳しくはこちらをご覧ください)。

当サイトでは、いくつかの異なる方法でレビューを収集し、表示しています。

航空券とレンタカーでは、予約が確定したお客様から直接収集したレビューを表示し、「宿泊」については、お客様とパートナーサイトの両方から収集したレビューを表示しています。お客様から直接収集したレビューについては、当社のアカウントをお持ちで、当社からのメールを受信することに同意したお客様のみにご連絡し、レビューの提供をお願いしています。また、お客様はTripsのプラットフォームで直接レビューを投稿することもできます。

お客様には予約内容の完了後にのみご連絡をするため、レビューにはお客様の実際の経験を基にした生の声が反映されています。航空券とレンタカーの場合、ユーザーは「不満」から 「すばらしい」までの評価を選択します。その後、当社が評価を1から10までの数値評価に変換し、(提供されている場合は)定性評価と合わせることで、比較と評価を容易にしています。当社の方法は、偽のレビューやソーシャルメディアでのエンドースメントを排除し、代わりに実際の利用者による本物のレビューの提供を可能にしています。宿泊のレビューは、当社が収集したレビューと、提携サイトが収集したレビューのスコアを平均して算出しています。

すべてのレビューは、冒涜的な内容の自動チェック後に公開されます。肯定的なものであれ否定的なものであれ、当社の利用規約と同様のガイドラインやレビュープロバイダーの規約に違反する、以下を含むまたは以下に言及するレビューは表示しません:

  • 違法行為
  • 個人情報または機密情報
  • 悪口、性的表現、ヘイトスピーチ、差別的発言、脅迫など
  • なりすまし、偽装
  • 関連する旅行体験ではなく、予約体験に関連するコメントを含む、当社ウェブサイトのテーマまたは意図された使用とは無関係のコメント
  • スパムや偽のコンテンツ

また、レビューの適切性を確認するため、3年以上経過したレビューや、所有者の変更や改装工事などの大きな変更があった場合は、レビューを表示しない場合があります。

また、ユーザーに旅行のヒントをお寄せいただくこともあります。これらのヒントは自動化された手段で評価され、十分に有用でないと判断された場合は公開されません。

また、上記を遵守していない違法なコンテンツやレビューは、フィードバックフォームから送信されたフィードバックに基づき、コンテンツ管理チームが手動で確認した後、削除します。

規則 (EU) 2022/2065の第20条に基づき、コンテンツの削除に関する当社の決定に不服がある場合、当社は、当社の決定に関する理由の説明と、決定に対する不服の申し立て方法に関する情報を提供します。いかなる不服も、コンテンツに関するガイドラインに照らし合わせ、コンテンツ管理チームが手動で確認し、その結果を不服申立者に通知します。

本サービスの受け手が明らかに違法なコンテンツを頻繁に提供していることが判明した場合、またはデジタルサービス法 (DSA) 第23条で想定されているような明らかに根拠のない通知や苦情を頻繁に提出する者がいる場合、当社はDSA第23条(3)に従って問題を確認し、違反の繰り返しが確認された場合、該当者に対して警告を行い、事前の警告の後、それぞれ利用停止とします。現時点では、そのようなケースは想定しておりませんが、ある行為が不正使用に該当するかどうかを評価する際に考慮する事実と状況、および、そのようなケースが発生した場合の利用停止期間については、例を挙げる予定です。

他社との協働の仕組み

当社は検索結果に表示される700を超えるプロバイダーのほとんど全てと業務契約を結んでいます。もし当社との提携に関心がある場合は、提携関連のお問い合わせページをご覧ください。

弊社は\u3001Booking.com\u3001Priceline.com\u3001Agoda.com\u3001Rentalcars.com\u3001Opentable.comなどの旅行\u30FBレジャーサイトを統括するBooking Holdings Inc.の独立子会社でもあります\u3002

また当社は、KAYAK、SWOODOO、checkfelix、momondo、Cheapflights、ホテルズコンバインド (HotelsCombined) 、Mundiを含むメタサーチブランドを運営しています。